facebookページのスクロールバーを非表示にする

facebookページを作っているとぶちあたる問題その①
facebookページを作ってオリジナルのページを作ると『スクロールバーを消したい』と絶対思うハズです。

なかなか面倒くさい作業なのでメモっておきます。

制作したページのコンテンツサイズが幅520px、縦800pxを超えてしまった場合はスクロールバーが表示されてしまう。表示領域の最大値を超えた場合でもスクロールバーが表示されない方法をご紹介したいと思います。

表示領域よりコンテンツが大きい場合にスクロールバーを非表示にするにはFacebookのJavaScript SDKを使用します。

【JavaScript SDK】
http://developers.facebook.com/docs/reference/javascript/

JavaScript SDKって何?

JavaScript SDKは、全てのGraph APIとDialogへのアクセスをJavaScriptを介して行うことを可能にします。Social Plugins表示を行うリッチなクライアントサイドの機能を提供します。
要はページをリッチにする為に用意されているプラグインなのですが、今回は長くなってしまうので割愛させていただきます。

とにかくスクロールバーを消したい!
下記をペッと貼っつけちゃってください!

■head部分



■body部分