デジカメで撮った写真の加工ってどうしてる?ブラウザだけでできる!便利な画像加工ツール

デジカメで撮った写真を加工したい。そういうときはどうやって写真加工してますでしょうか。

パソコンで画像加工をしようと思うとPhotoshopだったりフリーのGIMPだったりすると思いますが、Photoshopは費用的に高いし(月額制になったので昔よりは手に入れやすくなったかも知れませんが)、ソフトを立ち上げるのが面倒だったり、ちょっとした画像加工をしたいときもっと簡単にできないものか、とクライアント様から相談を受けたことがありました。

スマホアプリが便利なのでスマホに画像をメールで送ってから加工してまたパソコンに送るというような方法もありますが、スマホからfacebookに投稿するというな行程であればまだ良いですが、それこそ面倒臭いですよね。

意外と盲点。こういったニーズに応えるには…

How to

そこでオススメしたいのが、webブラウザで利用できる「PIXLR」という無料オンラインアプリ。

写真に色々なフィルタを加えたり文字を加えたりが簡単にできます!

「PIXLR」https://pixlr.com/

①サイトにアクセス、PIXLR EXPRESSを選択

③加工したい画像を選択

1番左の「BROWSE」を選択してコンピュータ内の画像を選択します。

④フィルタを選択

下部に色々なフィルターツールが並んでいます。
左から2番目の「EFFECT」にたくさん色々な加工パターンが入っています。


「APPLY」が決定ボタンです。

⑤決定・保存

左上に「SAVE」ボタンがありますので、そこから保存できます。

◆文字入れ

文字入れも同様に下部のフィルター一覧、1番右の「TYPE」から入れることができます。