ついに格安Sim携帯に変更しました!

かれこれ15年くらいSoftbankを使ってきたのですが、(J-phoneの時から使いはじめ、Vodafone、など名称は変わりましたよね、初期は東京デジタルホンって名前だったかな)ついに格安Sim携帯に変更しました!!!

数ある中で「Freetel」を選びました。

これだけずっと使っていると愛着も湧いてくるのですが、やはり月々の料金が高い!というのが変更の最大の理由です。

MNP(ナンバーポータビリティ)が出来るので、電話番号は変わりません。
キャリアでの月賦払いしている携帯本体代は解約しても引き続きそれだけ支払いしていけます。

単純に基本料金、通信料が劇的に安くなりました。

【今まで】
・基本プラン 2916円
・データ定額パック 5400円
【Freetel】
・定額プラン(1GB)1294円
※通話・データ・SMS

その差は7022円。圧倒的に安いです。
オプションとか年割とかありますが、年割なんて結局縛りたいだけですし、結局なんだかんだ着地が高いです。
これまでは月賦も込み合計で1万4千円くらい払っていました。

インターネットは家では完全にWi-fi、外でもwi-fi環境がたくさんあります。
外で動画を見るときだけ気を付ければ、データ量オーバーの可能性は低いですね。

通話についても最近ではLINEやfacebookでするようになったので、そんなに気にすることはありません。

端末に依存しないシムフリー化がユーザーの自由を格段に飛躍させてくれました。

本当にありがたいですね。

今回端末はFreetelで売っている「雅」という機種にしました。1万3千円程です。

安い!

でも長年iphoneを使ってきたので、操作は似ていて非なるものです。
まぁ、馴れると思いますが、、やっぱりiphone使いたくなるかもなー。

そしたらiphone買えばいいし!

海外に行ってもその国のSimカードを購入すれば、その国の回線を格安に使う事もできます。

なんだかとっても解放された気分です!

共通した投稿