スマホ(iphone,Android)ではレスポンシブWebデザインで変換して対応

スマホの画面が見ずらい!!!

スマホの画面を見やすくするには「レスポンシブWebデザイン」で作る必要があります!

パソコンサイトをそのままスマートフォンで表示するのがユーザーにとって使い勝手が悪いのです!

グーグルもスマホ用に適正化されているかどうか見ています。

検索結果でサイトのパフォーマンスを監視、管理ができるグーグルの無料ツール「サーチコンソール」でもスマホ対応していないと警鐘がなります。

真っ赤だった状態からスマホ対応して静まりました^^

対応しないとスマホでの検索結果が悪くなる可能性があります。

グーグルもそのような示唆を発表してます。

スマホ対応(モバイルフレンドリー)評価基準を検索順位に使用する(リンク先:Google)

※下記画像は日本語訳してます

スマホ対応済サイトが「未対応サイトより上位に出る」というだけで、対応サイトの中でもさらに上位を獲得するには、今までのPC検索と同じSEO対策を行う必要があります。

現在のホームページをスマホに対応する必要が出てきました

現在のホームページをスマホに対応する必要が出てきました。

ただ新しいホームページを作るとなると費用が結構かかるので、なかなか手がつけられないのが実情だと思います。

しかし、現行のデザインを変えずして対応する事も出来ます!

『レスポンシブWEBデザイン』であれば、「今のサイトを作り直す」必要はありません!
そこで、当方では小規模サイトに限り、格安で『レスポンシブWEBデザイン』をご提供いたします。

※10ページ以下のサイトであれば、6万円(税別)、それ以上のページ数であれば別途お見積いたします。

ページ数が多い場合は割引もしますので、まずはお見積りください^^

お見積

お見積
スマホの需要は右肩上がり