Final Cut Pro X 補足コンテンツ(ミュージックとサウンド)

いまはYouTubeで個人で動画をアップすることが当たり前ですよね。

その動画のクオリティがすごく上がってきてると思います。

それはパソコンでの動画編集が思ったより簡単にできるから!
やってみるとすごく簡単ですが、ところどころ制作につまづくこともありますw

その1つ、効果音やBGMをつけたいと思ったとき、著作権の関係上なんでもかんでも使う事はできません。

インターネットで著作権フリーなものを探すのも一苦労。。

ですが、Final Cut Pro Ⅹであれば約1300ものオーディオ素材が無料なんです!!!

これはなんとも嬉しい!

ですが、プリインストールはされていません。

あとから追加しなければならないのです。

そのこと自体を知らない人お多いことでしょう。
親切に説明していないので、気づかない人も多いのです。

さぁ、下記からダウンロードしてインストールしちゃいましょw

https://support.apple.com/kb/DL1394?locale=ja_JP

これで何倍も動画編集が楽しくなるハズ!!!